《リアルゲームマガジン/リアマガ》
日本全国のリアルゲーム(謎解き、脱出、宝探し、人狼、サバゲーなど)のイベント情報を集めたポータルサイト

ホーム > イベント一覧 > リアル謎解きゲームブック in しながわ水族館 シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き「マリン王国の失われた王冠と3つの鍵」

リアル謎解きゲームブック in しながわ水族館 シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き「マリン王国の失われた王冠と3つの鍵」

  • 応援する!(6)
  • 口コミ(0)
情報登録者
謎解きタウン
開催者情報
主催:謎解きタウン
協力:しながわ水族館
謎制作:平手大樹
イラスト:へいせい
イベントジャンル
謎解きゲーム
開催地
しながわ水族館
東京都品川区勝島3−2−1
参加費
【現地販売のみ】1,000円(税込)
開催日程
土日祝日(詳しい開催日は公式ページをご覧ください)
詳細
【シャレード伯爵シリーズ新作】
好評のシャレード伯爵リアル謎解きゲームシリーズの新作です。
開催はしながわ水族館での土日祝日のみとなっております。
2月末までの限定開催ですので、ご参加はお早めに!!
※年末12月25日(日)まで!
※年始は1月7日(土)よりスタートいたします。

また、現在しながわ水族館では2作品に同時開催中です。

①大人向けコンテンツ(15歳以上推奨)
「マリン王国の失われた王冠と3つの鍵」

②キッズ向け作品(6歳〜14歳)
「名助手クリスの謎解きクエスト なぞとぴあと不思議な望遠鏡」

ファミリーやカップルご友人同士と多くの方がお楽しみいただけるコンテンツをご提供しております。


【ストーリー】
ここは水の都マリン王国―。
シャレード伯爵と助手のクリスは、マリン王国国王の依頼を受け、国王のいる城に訪れた。

国王は招待客である2人を歓迎するが、シャレードはすぐに国王が王冠をかぶっていないことに気付く。

”実は…王冠を保管する部屋の鍵の在処を忘れてしまったのじゃ…”

シャレードとクリスは、国王の残したメモを手掛かりに鍵を見つけ出し、失われた王冠を取り戻すことができるのか!?
主催者コメント
【待望のしながわ水族館での新作】
2016年3月より土日祝日限定で開催しておりましたシャレード伯爵シリーズリアル謎解きゲームブックの新作!!
前作品よりもパワーアップしてよりお楽しみいただける作品に仕上がっておりますので、
多くの方にチャレンジしていただきたいです!

もちろん、前作品にご参加されていない方も今回の作品でシャレード伯爵のファンになっていただければと思っております。
イベントURL
https://www.nazotown.jp/show/shinagawa-aquarium10/

このイベントの感想等を口コミで投稿しよう!

口コミの投稿には会員登録が必要です。

イベント検索
東京 神奈川 大阪 京都 福岡
2018/06/18(月)
2018/06/19(火)
2018/06/20(水)
2018/06/21(木)
2018/06/22(金)
2018/06/23(土)
2018/06/24(日)

> もっと見る