《リアルゲームマガジン/リアマガ》
日本全国のリアルゲーム(謎解き、脱出、宝探し、人狼、サバゲーなど)の
イベント情報を集めたポータルサイト

ホーム > イベント一覧 > 大山山麓の謎解き宝探し ~伯耆に眠る十七の秘宝~

大山山麓の謎解き宝探し ~伯耆に眠る十七の秘宝~

  • 応援する!(0)
  • 口コミ(0)
情報登録者
大山山麓の謎解き宝探し ~伯耆に眠る十七の秘宝~
開催者情報
伯耆国「大山開山1300年祭」実行委員会
イベントジャンル
謎解きゲーム
開催地
鳥取県 大山寺、米子市、境港市、倉吉市、日野町
鳥取県
参加費
無料
定員
無限!!
開催日程
2018-07-01~2018-09-30
詳細
鳥取県の霊峰・大山(だいせん)の開山1300年を記念して開催しているリアル謎解き宝探しゲームです。

鳥取県の大山寺(だいせんじ)エリア、水木しげる先生の故郷で有名な境港市、山陰の商都・米子市(よなごし)、白壁土蔵群がノスタルジックな倉吉市、パワースポット満載・日野町の5エリアで秘宝を見つけてください。
報告所でプレゼント応募すると、なんと200名様に山陰自慢のステキなモノが当たります!
全エリアコンプ―トでさらに豪華な賞品ゲットのチャンス!

“十七秘宝の書”を片手に宝のありかを記した謎を解き、宝箱を見つけてください。
『難しいけど楽しかった!』を目指し、ひらがなの読めるお子さまから、謎好きな大人までどなたにも楽しんでいただける難易度でお待ちしています!

【ストーリー】---------------

今年で開山1300年を迎える「大山」の山頂から古い木箱が見つかった。
その箱の中から「十七秘宝の書」と書かれた古びた書物が発見されたのである。

十七秘宝とはこの地に伝わる
<修験の幻具><魅惑の装具><繁栄の宝具><妖怪の奏具><伝説の刀剣>の事で、この書はそれらのありかを示していることが明らかになった。

書に記されている謎を解き、宝をより多く集めることが今回のミッションです。

--------------------------------
主催者コメント
2017年夏に大山開山1300年祭プレイベントとして開催して大好評をいただいた謎解き宝探しの規模拡大版です!
歴史深い鳥取県の魅力、地域の歴史、自然、街並み、パワーを一気に体感、発見できるイベントです。
あなたの知らない鳥取県をぜひ体験してみてください!
イベントURL
http://nazo.daisen1300.org/

このイベントの感想等を口コミで投稿しよう!

口コミの投稿には会員登録が必要です。

イベント検索
東京 神奈川 大阪 京都 福岡
2018/08/21(火)
2018/08/22(水)
2018/08/23(木)

> もっと見る