《リアルゲームマガジン/リアマガ》
日本全国のリアルゲーム(謎解き、脱出、宝探し、人狼、サバゲーなど)の
イベント情報を集めたポータルサイト

ホーム > イベント一覧 > The world infection

The world infection

  • 応援する!(4)
  • 口コミ(1)
このイベントの評価:4.00 ▼口コミを読む
情報登録者
TWOSIDES
開催者情報
CRYINGTIGERとは「稼ぐ・遊ぶ・貢献する」をバランスよく、楽しくこ なす「かっこいい」を追求する団体」です。http://cryingtiger.jp/
イベントジャンル
謎解きゲーム
開催地
初台玉井病院前スタジオ
東京都渋谷区本町1-4-1
参加費
5000円
定員
200名
開催日程
2016-07-02
詳細
◎イベント詳細
ただの謎解きでも、ただの脱出イベントでもない、リアル謎解き脱出イベント「The world infection」

ストーリーに基づいた世界観の中で、廃病院に仕掛けられた謎を次々に解き明かしていく。驚きと戦慄、そして感動をお楽しみ頂けることをお約束いたします。

さらに今回は、世界で注目を集めている最新技術VR(Virtual Reality)を導入し、新たな切り口の謎解きを創出。日常から解き放たれた異空間を、より一層楽しんで頂ける仕立てとなっております。

◎story
2014年、「カッコいい」を追求する団体”CRYINGTIGER”は、人類の撲滅を目指す悪の組織”TRIDENT”に盗まれた”虎の涙”を見事奪還。

そこから2年の時を経て、先の事件犯人であり、TRIDENTの幹部である太田翔貴の潜伏するアジトを突き止める。仲間の協力を得て、アジトに逃げ込んだ太田翔貴を捕らえ、世界にはつかの間の平穏が訪れようとしていた…。

時を同じくして、TRIDENTの科学医療チームは「人類撲滅計画」の主軸である、生身の人間の”ゾンビ化”実験に成功。裏のリーダー、カイアモスの了承得て、人類を破滅に追い込むべく、ゾンビの量産に踏み切る。

ところが、TRIDENTの中核メンバーである坂本は、CRYINGTIGERの目指す世界観に惹かれるとともに、人類撲滅計画の残酷さに苛まれ、科学医療研究所(ラボ)の在り処をCRYINGTIGER幹部へリーク。

幹部の号令の下すぐさま協力者を募り、ラボに潜入する。研究所に仕掛けられた謎を解き、TRIDENTの野望を打ち砕くことは出来るのか…!?
主催者コメント
イベントURL
two-sides.xyz/quiz/

このイベントの感想等を口コミで投稿しよう!

口コミの投稿には会員登録が必要です。

きくちまやさんのコメント

廃病院の地下1階からスタートし、全5フロアの院内を回遊する謎解きゲーム。
各謎の難易度としては難しめでしょうか。わたしはソロで参加しましたので、雰囲気に怖気づいてしまい思うように探索できませんでしたが、大人数や暗いところが平気な人には広くて探索が楽しいいいロケーションと思いました!

館内放送で、随時ヒント与えられたので、初心者も安心でした。最後の解説はランキング形式で表彰もありましたので、かなり盛り上がりました。
イベント検索
東京 神奈川 大阪 京都 福岡

> もっと見る