《リアルゲームマガジン/リアマガ》
日本全国のリアルゲーム(謎解き、脱出、宝探し、人狼、サバゲーなど)の
イベント情報を集めたポータルサイト

ホーム > イベント一覧 > リアル爆弾処理ゲーム『爆弾紳士の挑戦状』

リアル爆弾処理ゲーム『爆弾紳士の挑戦状』

  • 応援する!(2)
  • 口コミ(0)
情報登録者
リアル爆弾処理ゲーム
開催者情報
主催:(株)レリッシュ
企画制作:(株)レリッシュ/円盤ライダー
イベントジャンル
謎解きゲーム
開催地
池袋 円盤ライダー特設アジト
東京都
参加費
3,000円
定員
10
開催日程
2016-06-04 Start
詳細
アジトに潜入し爆破を止めろ!

■ストーリー
爆弾魔“爆弾紳士”から届いた挑戦状。
「この度、アジトを引っ越す事になりました。
置き土産にとっておきの時限爆弾を残していきます。
よろしければどうぞご自由に解体して下さい。」
封書には挑戦状と共にアジトへの地図が入っていた。
警察は爆弾の解体を試みるが多くの“謎”が立ちはだかり解体できない。
そこで、各地から精鋭を募り特別チームを発足する事となった。
あなたはその特別チームに加わる事に…。
タイムリミットは60分!
爆弾を解体する事はできるのか!?

■リアル爆弾処理ゲームとは?
爆発まで残り1分。最後に残った2本の線。
どちらかを切れば爆弾は止まる・・・。
そんな緊迫した状況の中、実際に線を切る緊張感と爆弾を止めた快感を味わえる。
新感覚のリアル謎解きコンテンツです。

■イベントの流れ
1.待合せ
事前に通知される『待合せ場所』に集合。
2.アジトへ移動
メンバーが揃ったら捜査員と共に爆弾紳士のアジトへ移動。
3.爆弾解体
謎を解き、推理をして、爆弾を解体します。
4.エンディング
爆弾解体の結果により変わるエンディングをお楽しみ下さい。
※公演時間は最大90分を想定しています。
※本公演は歩行、階段昇降、室内探索など、実際に動き回って頂く行程が伴います。

■スケジュール
火曜日 17:00 / 19:30
水曜日 17:00 / 19:30
金曜日 17:00 / 19:30
土曜日 11:00 / 13:30 / 16:00 / 18:30
日曜日 11:00 / 13:30 / 16:00 / 18:30
主催者コメント
「役者がいる場所が舞台だ!」をコンセプトに10年間様々な事に挑戦してきた円盤ライダーが、
この度、“円盤ライダーRPG”として『謎解き×芝居』の新たな体感型アトラクションコンテンツを提供します。

第1弾は2016年6月4日(土)スタートのリアル爆弾処理ゲーム『爆弾紳士の挑戦状』!
実際に導線を切りながら爆弾を解体していく緊張感と成功したときの快感を味わえる、
新感覚の体感型謎解きゲームコンテンツです。

単なる謎解きゲームではなく、2名の役者が演じながらイベントを進行していく事で、
ストーリーと臨場感により深みを持たせます。
円盤ライダーRPGの名の通り、お客様自身も役割を担い物語を紡いでいきます。
どんなエンディングになるか、それもお客様次第です。

制限時間内に爆弾を止める事ができるのか!?
爆弾紳士が挑戦状を送ってきた真の目的とは!?

一公演最大10名と少人数に特化し、よりリアルな非日常体験を贈ります。
謎解きゲームの好きな方も、観劇好きの方も、両者が楽しめるエンターテイメントです。
イベントURL
http://enbanrider.com/RPG

このイベントの感想等を口コミで投稿しよう!

口コミの投稿には会員登録が必要です。

イベント検索
東京 神奈川 大阪 京都 福岡

> もっと見る