《リアルゲームマガジン/リアマガ》
日本全国のリアルゲーム(謎解き、脱出、宝探し、人狼、サバゲーなど)の
イベント情報を集めたポータルサイト

ホーム > イベント一覧 > すゞひ企画第8回目公演 演劇×体験型ミステリー 「サラバ、偉大な魔法使い」

すゞひ企画第8回目公演
演劇×体験型ミステリー
「サラバ、偉大な魔法使い」

  • 応援する!(0)
  • 口コミ(0)
情報登録者
演劇×体験型ミステリー
開催者情報
「演劇×体験型ミステリーとは」
とあるイベント会場に来たあなた。
時間になると登場人物達が現れ、イベントが始まります。
そんな中、突如目の前で殺人事件が起こります。

限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型演劇的ゲームイベントです。

事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。
ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。
イベントジャンル
推理ゲーム
開催地
J SQUARE SHINAGAWA
東京都港区港南2-5-12 2F
参加費
前売一般 6,500円
前売学生  6,000円
前売リピーターチケット一般(対象販売日:1/12、1/13) 6,500円
前売リピーターチケット学生(対象販売日:1/12、1/13) 6,000円
お得な前売グループチケット(各回限定5チーム) 38,400円
当日一般 7,000円
当日学生 6,500円
当日リピーターチケット一般(対象販売日:1/12、1/13) 7,000円
当日リピーターチケット学生(対象販売日:1/12、1/13) 6,500円
※本公演は6人1組で、チームごとに挑戦していただくゲームです。
※グループチケットとは、テーブルを貸し切れるお得なチケットです。5名様以下でご参加いただいた場合でも、他のお客様と同じテーブルになることはありません。グループチケットが売り切れになった際も、6人分のチケットをご購入いただくことで、テーブルを貸し切ることができます。
※当日の受付には、グループの皆様が揃った状態でお越しください。チケットをお持ちでないお連れ様にはスタッフからお声がけさせていただく場合がございます。
※お連れ様と別チームになる可能性がございます。予めご了承ください。
※学生チケットの購入には学生証は必要ございません。ただし、当日会場にて学生証/生徒証をご提示いただきます。証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただきます。
小・中学生で生徒手帳をお持ちでない方は、生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。
※リピーターチケットご購入の方は、受付でリピーターチケットの旨を必ずお伝えください。特典をお渡しいたします。
開催日程
1月8日(水) 18:50
1月9日(木) 18:50
1月10日(金) 12:50
1月10日(金) 18:50
1月11日(土) 11:50
1月11日(土) 17:50
★1月12日(日) 11:50
★1月12日(日) 17:50
★1月13日(月祝) 11:20
★1月13日(月祝) 17:20

★:リピーターチケット販売回
※開演の20分前より受付を開始します。
※チケット用紙はご用意しておりません。受付時に、ご予約の際のお名前をお伝えください。
※開演時間を過ぎてからのご到着の方は、ご入場をお断りさせていただきます。その場合でも払戻し等はお受けできませんので、予めご了承ください。どうぞ、お早めに受付をお済ませください。
※未就学児はご入場いただけません。
※上演時間は、約190分を予定しております。
※当日券の販売は、開場時間中に受付まできていただいた方から先着順となります。(完売の場合は、キャンセル待ちでのご案内になります)
※★印の付いていない回でも、6名様分のチケットをご購入いただくことでリピート参加することができます。
詳細
【あらすじ】
有志で結成されたマジックサークル
「ラビリンス奇術研究会」

その記念すべき第一回目発表会の幕が上がった。

偏屈な会社の社長、傲慢な大学生、気弱な劇団員。
個性あふれるメンバーが、日頃の練習成果を披露していく。

そして、メイン演目は、
会長・ラビリンス源五郎による
蘇りマジックだ。

なんでも死人を生き返らせるらしい。

正直、これまでに披露されたあまりに無様なマジックの数々に
あなたは辟易していた。

しかし、ラビリンス源五郎のマジックは凄かった。

「やるじゃん、ラビリンス」
あなたがふと呟くと、どこからともなく悲鳴が聞こえた。

「次はどんなマジックだ!?」

会場中が期待の渦に包まれたが、
これは、マジックではなかった。

この悲鳴を皮切りに、
あなたは殺人事件に巻き込まれる。

いま、奇術より奇想天外な難事件が、幕を上げた。

【CAST】
亀田理紗
木村玲衣(演劇集団キャラメルボックス)
近藤利紘
鈴木秀明
関根翔太(演劇集団キャラメルボックス)
多田直人(演劇集団キャラメルボックス)
田盛望(SRプロダクション)
牧石陽奈(キャトルステラ)
森下亮(クロムモリブデン)
吉田潔

【遊び方】
①会場に到着
a.受付でお名前をお伝えください。チーム番号の書かれたチームパスをお渡しします。
b.本公演は6人1チームのチーム戦。
c.5人以下でお越しの際は、当日お越しの、他のお客様と同じチームとなります。
②マジックショー
a.今回皆さんは、マジックショーに訪れた観客という設定。俳優扮する登場人物からの挨拶などがあり、マジックショースタート。
③事件発生
a.事件を解決するのはあなた!会場を自由に歩き回り、登場人物たちに聞き込みをして、情報を集めましょう。
b.現場に残された、数々の証拠品から手がかりを見つけましょう。
⑤推理開始
a.捜査報告書に書かれてある質問に沿って、自分たちの推理を記入してください。記入していただいた捜査報告書は回収し、採点します。
b.主に聞かれる質問は、犯人、トリック、証拠、根拠です。
⑥推理SHOW
a.解決編です。探偵(俳優)が、皆さんの目の間で推理を披露していきます。
⑦カーテンコール
a.カーテンコールで、点数の高かった優秀な3チームを発表。
b.上位2チームには、出演者全員のサインが入った色紙をプレゼント。
主催者コメント
今回のテーマはマジックショーです。
とあるアマチュアマジック団体の発表会に皆さんは訪れました。
なんと、実際に役者さんにマジックを覚えてもらって、皆さんに披露する予定です。

監修は、マジックバーで店長さんをされたり、様々なマジックショーの舞台に立たれているプロマジシャンのEnter↩︎さん。
ビシバシご指導いただいて、本物のマジックショーをお届けします。

しかし、もちろんただのマジックショーではありません。
ちゃんと人も死にます笑
マジックとミステリー的なトリックをどう組み合わせられるか、果たしてそんなことできるのか、今からドキドキですが、必ず最高の作品をつくりたいと思います!

すゞひ企画だからできるマジックショー。
すゞひ企画だからできるミステリショー。
今までにない最高の興奮を是非劇場で体験してください!!

鈴木秀明
イベントURL
https://peraichi.com/landing_pages/view/byebye-greatwizard

このイベントの感想等を口コミで投稿しよう!

口コミの投稿には会員登録が必要です。

イベント検索
東京 神奈川 大阪 京都 福岡

> もっと見る